

うぱの尾びれがくるん

最近気になること。

ウパさんのしっぽがくるんとなっていることです。

▽参考はふれささん▽
image_20130319114012.jpg



尾びれ?背びれ?の上の方が倒れる感じでくるんとしているんです。

水質かなあとか、水温のせいかなあとか、まあいろいろ考えたんですが。
(あ、今日はふれさの水槽の水を交換しました)


おりばもけっこうくるんとなっているんですよね。

image_20130319114013.jpg
△尾びれ撮らせてくれない△



なんとなくわかっていますよ。

なんでかな~とか言ってますけど、原因は餌の少なさだと。


ぐいぐい成長しているうぱさんにとって3日に1回は少ないんじゃないかとちょっと思ったり。
3日に1回は、消化するには良い頻度だと思うんですが、1回に食べてもらう量には限りがありますしそこでおなかおいっぱいに食べてもらうところんころんのぽんぽこりんになるから心配なんですよね。

きのうミルワームだったので、中2日あけようと思いますが、明後日の冷凍赤虫をあげたら、中1日にしてまた冷凍赤虫を食べてもらおうと思います。

エビやミルワームやコオロギなどは、内臓に負担がかかる餌なので中2日、冷凍赤虫は中1日で2回連続。

このスパンでの餌にしてみて尾びれの様子やおなかの様子を見てみようと思います。

image_20130319114017.jpg
△未確認生物を写真に捕えました!△



尾びれを撮ろうとしていたときに撮れた写真です。(笑)

テーマ : ウーパールーパーな日々 - ジャンル : ペット

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

