

わんわんにでれでれ

従姉妹の家のトイプーに未来のお嫁さんが来ました。

かあわいい~(*´ω`*)


ほわほわで薄めのアプリコット色の毛!
黒いたれ目!丸い鼻!
テディベアみたいね。

のぞきに行ったら、ご飯食べたところだったらしくおなかぽっこり。
犬のおなかぽっこりって、ベビー~ヤングまでの特権ですよねえ。


先住の黒ぷーがすねないように、
30分くらい遊び倒してから、黒ぷーをお母さんに預けて隅の方でこっそり新入りさんをぎゅ。

かあわええ~(*´ω`*)


まだ上手にトイレを覚え切れていないらしく、何回か失敗してしまったようでちょっと臭いの。
でもかわいいからぎゅっとしてしまう。←


生後半年なので子犬っていうほど小さくないんですが、やっぱり黒い子と比べたら一回りは小さかったです。
健康に大きくなる呪いをかけておきました。(笑)


写真を撮ろうと思ったら、先住の黒ぷーさんがこっちを見ていたのでこの子ひねたらだめだと思い黒ぷーさんにうりうりしたりぎゅーっとしたりしておきました。かわいい。

ペットショップに行ったときにいつも思うんですが、
犬や猫は大きくなると値段が下がりますよね。

爬虫類や両生類は大きい方が値段があがりますね。

やっぱり両生類や爬虫類は、小さいときの突然死とかあるからかなあと思いました。



新しく来たといぷーちゃんも、上の段にいた別の生後3カ月のといぷーちゃんの3分の1の値段でした。
大きくなった犬は売れにくいからか知りませんが、もしそのお店で売れなかったら違う県にあるペットショップに移されるそうです。
びっくりしました。

続きを読む »


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

わんこのお話

今日はうぱさんたちは断食の日です。
めろこもまだ胃のところがぺったんこになりきっていないので断食してもらいます。

ちびうぱでも週に何日かは内臓を休める日があってもいいよね、と思いました。
毎日何かを食べていると胃がずっとふくれたままなのが気になります。

それでうぱ水槽には触らない日にしました。



今日はわんこの日。

image_20130204105147.jpg
△あやしい犬△



うちの家にいるわんこではなくて、近所に住んでいる従姉妹の家のわんこです。
ごはんをいっぱい食べているのに全然太らなくて(うらやましいな!)
脂肪が少ないせいか、寒くなってくると震えてきゅんきゅん言うので服を着ています。

だっこしてもすっごく軽いです。がりがり(うらやましいな!※2回目)
軽いのはいいんですが、足も細くて小さいです。

そしてすぐに人の脚の上に乗ってきます。

細い脚で乗ってくるのですごく一点に圧力がかかってぐりぐりされます。刺さります。



前に家で飼っていたわんこがしんじゃってから、うちの家ではお犬さまはもう禁止!となりました。
悲しいからパパもママももういやってことみたいです。

なのでわんこと触れ合いたくなったら従姉妹の家のこの子をうりうりしています(*´ω`*)
他人ん家のこはかわいいですよね、特にお世話もせず可愛がっていればいいですから。←




うぱさんたちは、わんこ以来久しぶりにやって来た新しい家族です。

きっとしんじゃったら悲しくなるんだろうなと思います。
水槽掃除はまだしていないですが、めんどくさいだろうなと思います。

でもうぱさんたちはうちのこなので、わたしがお世話をするのです!

できるだけ長生きしてもらいたいなあ(._.)


もちろん、このこも長生きしてほしいです!

▽フード脱いでみました▽
image_20130204105148.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

